見出し画像

WBC注目選手 湯浅京己

こんにちは
キャンプが順調に進んでいますね
私の応援する阪神は今日から少し実戦形式に入っていきます。怪我に気をつけて頑張れ!

今日はWBC注目選手ダルビッシュ 中野に続いてこの選手について書きます。
湯浅京己選手です!

湯浅選手は阪神タイガースに所属する投手です。 
聖光学院
富山GRNサンダーバーズ
を経て阪神タイガースに入団しました。

入団してから怪我に悩まされた選手です。
1年目は何試合か2軍で登板し
プロ初登板のオリックス戦(ウエスタンリーグ)で初セーブ
初先発のソフトバンク戦(ウエスタンリーグ)でも好投していました。
下にその試合の記事を貼っておきます。

順調な滑り出しをしたかと私も思っていましたが、この後なかなか上手く行きません。この後の6月に腰椎の疲労骨折。フェニックスリーグが控えていた時期にも腰椎を骨折。
と怪我が続きこの後の約1年間公式戦での実戦登板がないという感じになりました。
一昨日、昨日、紹介した ダルビッシュ選手 
中野選手に比べてあまり順風満帆にはなかった選手です。その後リハビリを経て、
2021年5月に実戦復帰し、その時には素晴らしいボールを投げてました。そこから順調に進んでフェニックスリーグでも良い登板をし、昨シーズンものすごい活躍をしました。

昨シーズンの主な成績を見てみましょう。

59登板 防御率1.09  奪三振率10.40 与四球12  被打率.185   WHIP0.86

やはり注目すべきは奪三振率でしょう
この数字は素晴らしい数字です。
また与四球も少なく自滅の少ない投手であり、被打率も2割を下回っています。
上の数字には書いてませんが得点圏被打率も
.162という成績で、ピンチでもあまり打たれてないということがわかります。
WBC本番ではもしかするとピンチのタイミングでの登板もあるかもしれません(ワンポイントが廃止になったため回跨ぎする可能性もあり)。また、イニング頭から行くこともあるかもしれません。どんな状況でも強気な投球をして
非常識な真っ直ぐをかましてほしいですね!


長文ありがとうございました。
この3日間はWBC日本代表に選出される
私の応援してるチームから選ばれる選手3名について書きました。
3名以外の活躍も期待しつつ
3名の素晴らしい活躍を期待してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?