見出し画像

【病院辞める 働き方改革】


看護師は辞めない。
でも病院は辞める。

そんな感じです❤️
だって3年間も学校に通わせてもらって、国家資格必死で勉強して取ったんだから。
ガッツリ利用させてもらう😍

私は去年の今頃は育休中でした。
毎日過ごしてて、仕事復帰して更にフルに戻った時を想像すると恐怖でした。

働くのが怖いって⁉️⁉️⁉️

親も歳とる。自分も歳とる。
つまり老いていってる、死に向かってるってこと。

なのに、身体フルに使って必死に働いて。子どもとの時間、家族の時間はあっという間。8時間、もしくは12時間勤務でろくに休憩入れず、、の生活がまた戻ると思うと何のためにに生きてるんだろう?

っって、疑問を感じるようになった。

業務だけならいいけど、委員会の仕事や後輩の指導で時間外は当たり前。

でもその時の私は一つの仕事を一生するという、
  【THE昭和スタイル】
の働き方しか知らなかった。

どうしてか⁉️

情報を知らなかったから。

そもそも疑問すら思ってなくて、それが当たり前。
看護師してたら食いっぱぐれない。
普通の会社員のママさん達からすれば年収もいい方。
せまーーい病院という世界でそんな、バリバリの固定概念で固められてきた。
だって誰もお金の話しないし、子どものこととかですら話す時間がなかった。
コロナで昼のご飯も黙食、人と食うな。

でも、育休中に疑問持ち出して自ら情報を取りに行くことにした。

お金のこと、これからの自分の人生のこと、

私が取りに行った先には本当のプロがいて、インスタやネットに転がってるようなみんなが知ってる情報以外の本質を教えてくださった。

自分がもし、病気で働け無くなったら?
収入にきちんと保険かけてますか?

私が自宅サロンを開業したいって思ってたら、もう成功してる方からリアルに起業について相談もできた❤️

えっ? 私知らない事だらけやん💦💦💦💦
そんな方法あるの?
じゃあやってみよう❤️❤️ってなる❤️
もう成功してる人って、それより更に上とも繋がりがあって人脈もすごい❤️
友達多いとかとは訳が違う‼︎‼︎
本当考え方とか覆される🌟💓

自分がどんどんアップデートされてワクワクしかないよね❤️
だって、重労働から解放されるんだから💓
でも、起動に乗るまでは看護師利用させてもらい、パートくらいで働いていこうかな😆

○愚痴いって働いてる?
○本当はコレがやりたい‼︎ってことがある
○今後の生活が不安しかない
いーーーっぱ、悩みあるよね💦

人生のタイムリミットって決まってるけど、誰も自分がいつ、何時何分に死ぬなんて知ることができない。

なら悩んだり、愚痴いってる時間って無駄じゃない?

生きてる以上、死に向かってるんだよ‼︎
もっと時間を意識して、自分が大切に思うものや思う人に時間使おうよ🌸

この思いがみなさんの何かを踏み出す一歩になれば嬉しいです🌸

長文読んで頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?