見出し画像

Mac上のソフト間で音を橋渡しする方法(black hole)

どうも今回はmacでソフトからソフトに音を入力することです。


どゆこと?

こういうこと。
例えばボイチェンソフトをソフト1とすると変更した音声をソフト2に流すということです。

あとはmacの内部音録音にも使えるそう。

インストール

下記のリンクでメアドなどを登録して届いたメールからファイルをダウンロードしてインストールします。

使い方

ソフトの音声出力先をblack holeに設定して受けのソフトの入力機器にblack holeを設定すればオッケーです。

black holeをインストールすればこんな感じで表示されます。

まとめ

関係ないんですけど、バイパスするって迂回って意味なんですね。今回タイトルにバイパスするって入れようとしたのですが、意味が違うぽいですね。

ちなみにgaragebandのVOCAL TRANSFORMERという拡張機能を使うことでボイチェンみたいなことをできます。あとは普通にボイチェンアプリとか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?