見出し画像

最近聴いた曲たち

最近気に入ってる曲を新旧問わず紹介します。

NTM/新東京

アルバム通しで完成度がめちゃくちゃ高くてとにかく格好良い。前に聴いたときはボーカルがあまり好みじゃなかったんだけど絶妙にお洒落すぎなくて逆に好感が持てるようになってきた。ベースとキーボードがユニゾンするところ最高〜

何色でもない花/宇多田ヒカル

MVの映像も含め、何か初めて見聞きする表現だし難解に思えるのにスッと入ってくる大衆性もあるという不思議な曲。近年の宇多田ヒカルはずっと素晴らしいけどこの曲はその中でもかなりの傑作なのでは?

Wonderful Opportunity/B'z

私のバイブル、B'zの1991年のアルバムIN THE LIFEの1曲目。
アホみたいに明るい曲調/アレンジとサビ最後の「シンパイナイモンダイナイナイナイザッツライフイッツオーライ」という稲葉節全開の歌詞など中々ツッコミどころの多い曲なのだけれど、ちょっと落ち込んだ時に聞くと泣ける最高の曲。
ということを最近たまたま思い知らされてB'zのアルバムを古い順に聴くなどしています。


以上です。ではまた〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?