見出し画像

【初投稿】

  • 自己紹介

  • 写真

  • 動画

  • ストア

【自己紹介】
はじめまして。
Maple*と申します☺️
十勝在住の一児の母です。
10代半ばまでは、父の仕事で引越しが多かったです。
色々な街を見てきましが、中には自然溢れる美しい海の街もありました。(この街にいた頃から詩を書く事が趣味になりました。)

神奈川県横須賀市 走水


その後、進学を機に札幌へ。
大学では日本文化学科にて主に文学を専攻していました。
学生時代は、友人と色々な所へ写真撮影に行ったり、キャンプや登山をして楽しみました。
環境コンサルタントで水質分析のアルバイトをしたりもしていました。

卒業後、どうしても写真を本格的に勉強したくて専門学校へ。
この二年間が今までの中で一番写真を撮った時期でした。
この時期、写真関係のアルバイトを沢山しました。幾つかのフォトスタジオ掛け持ちで、札幌YOSAKOIソーランの撮影。小学校や幼稚園、保育園などの行事写真撮影、その他にもスタイリストアシスタントをしたり。あくまでスタイリストのアシスタントでしたが、商品撮影(デパート広告用の商品撮影)の現場を直に見る事ができて勉強になりました。

-卒業後、十勝へー

十勝の春

自然環境調査を行う会社にて、環境写真や現場写真などを撮ったり、資料作りなどをしていました。
子供を授かり、喜んでいたところ切迫流産になってしまい、これを機に退職。
無事出産し数年後、ハンドメイド雑貨などを作りハンドメイドサイトにて販売するように。
この頃から、ガーデニングもはじめました。
一からの庭作り。さら地を耕し、土を入れ、それから木や花を植えました。年を経るごとに花々が生々と咲き誇る美しい庭ができました。
春から秋ぐらいはでは、ジモティ−
にて宿根草などの販売もしています。
noteでは、日常の出来事や写真、詩、写真を基にして作成した動画などを公開してゆきたいと思っています。
日々の疲れをふわっとリラックスできるようなものも紹介できたらと思っております。
どうぞよろしくお願い致します😊

<資格>
*ガーデンコーディネーター
*ハンドメイドクリエイター
*整理収納アドバイザー2級
など。

Garden


【写真】
基本的に自然の美しい写真が好きですが、当時の活気が感じられる炭鉱跡の写真なども好きです。現在の寂れた姿から以前の活気のある時代を「こんな感じだったのかなと」想像するのが好きです。実際写真は撮りませんが、とかち帯広空港に向かう際に見える十勝のブリュック王国跡などもその一つです。(現在中へ入ることはできません)

【詩】
季節の情景を表現する詩が多いです。
北海道の詩もありますが、実家である、千葉県北西部地方の自然を表現した詩がいくつもあります。
詩のイメージに合った写真と共に少しづつ投稿してゆきたいと思っています。

【動画】
沢山ある写真の中から、ドラマチックなもの、癒し系など色々なジャンルのものが出来たらと考えています。

【ストア】
現在、ハンドメイドサイトにてハンドメイド雑貨や子供エプロンセット等を販売しております。
私のライフワークです。

子供エプロンは、幼稚園や保育園のお子様でも脱ぎ着しやすいように、被るだけで着脱できる着脱カンタンエプロンです。

ハンドメイド雑貨は、お部屋にしっくり馴染むシンプルなデザインです。

よろしければ、ご覧下さい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?