見出し画像

美容皮膚科でダーマペンを断られた話

※PRじゃないです。悲しかった話です…

ダーマペンってご存知ですか?
私は1年前くらいまで知らなかったです。

ざっくり言うと、肌に細い針で穴を空けて、
治癒力により肌を再生する治療です。

ニキビ跡や毛穴の引き締めに効果があると聞き、
実際に受けてみました。(半年前くらいに1回だけ)

先生の説明にもあったのですが、1回じゃ効果あんまり感じず
何回か通う必要があるんですよ…ズボラなので通えませんでした。

この話は別の機会にして、先日あった話をします。

あまりにも毛穴が気になるので、
今度はダーマペン通うぞ!と意気込み予約をとりました。

当日、カウンセリングと診察までは順調に進みましたが…

いざ、施術をするぞ!というとき
担当の看護師さんが、私の顔を見て…

「やめといたほうがいいですよ」と…

どうやらニキビがひどく、ニキビに針を刺すと良くないそうで…
傷に傷をつけて治るかって話ですよね…

色素沈着を起こす可能性があるということで
今回は見送りになりました。

予約を取った時はニキビなかったの…
爆誕しただけで…そこから治らないだけで…

代わりに『サリチル酸マクロゴールピーリング』という
ピーリングをオススメしていただき受けてみました。

その何とかピーリングは、ピーリング剤を皮膚に塗布し
肌の表面の古い角質を除去して、肌の再生を促進させる効果があります。

ダーマペンは内側から、ピーリングは外側から肌を再生するんだなぁ…

次はピーリングの話をしようと思います。

これから閲覧注意な写真が上がっていくので、
下記の写真見てダメだと思ったらお気をつけください…!
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
無修正小鼻と頬です。

好物だぜ!って人は観察と応援してくれたらと思います〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?