ポケモン第三世代全国図鑑完成への道の方針転換

ババーン!

3DSとWiiUのオンラインサービスが2024年4月上旬に終了予定とのこと
そして時期は未定だがポケモンバンク及びポケモンムーバーのサービス終了の可能性もある。

そんなわけでして
現在ポケモン第三世代全国図鑑完成を目指しつつ横道それてポケモンXDをプレイしているのですが
流石に第三世代はネットワーク関係なしにすべてローカルで完結できるので
これはもう後回しにして予定は未定だったポケモンホーム全国図鑑完成を優先することに

ただポケモンホームはまともに使ったことが無いのでどういう感じなのか全くわかっていないのが困りどころ。
今のところ思い描いているのが
・RSEで捕獲できるポケモン
・LGFRで捕獲できるポケモン
・ポケモンコロシアムで捕獲できるポケモン
・ポケモンXDで捕獲できるポケモン
・DPPtで捕獲できるポケモン
・みんなのポケモン牧場で貰えるポケモン
・HGSSで捕獲できるポケモン
・BWBW2で捕獲できるポケモン
・ポケモンARサーチャーで貰えるポケモン
・XYで捕獲できるポケモン
・ORASで捕獲できるポケモン
・SMUSUMで捕獲できるポケモン
・ピカブイで捕獲できるポケモン
・ソードシールドで捕獲できるポケモン
・BDSPで捕獲できるポケモン
・レジェンドアルセウスで捕獲できるポケモン
・スカーレットバイオレットで捕獲できるポケモン
・ポケモンホームの全国図鑑順
みたいな感じで並べられたらいいなと思っています

とりあえず一ヵ月分ポケモンホームに課金してルビーのポケモン全部輸送してみてからポケモンホームの中身をどういう風にするか考えよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?