#3 パネンカ

ワールドカップ、ベスト8が出揃いました。

オランダ🇳🇱vsアルゼンチン🇦🇷
イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿vsフランス🇫🇷
クロアチア🇭🇷vsブラジル🇧🇷
モロッコ🇲🇦vsポルトガル🇵🇹

どの試合も観たい。
ここからは全試合さらに強度MAXでしょうね。

モロッコが初のベスト8。
最後のキッカー、ハキミ選手のパネンカ。

えぐい

強心臓、相手GKとの駆け引き。それを選択できる技術。
モロッコ史上初のベスト8を決めるかもしれないキックでパネンカを選択するって、
いや、だからこそパネンカがより確実だったのかも。

今の日本人にこれができる選手はいるのか。

「やって失敗したときのことを考える」
「やって成功したときのことを考える」

指導者として、後者のメンタリティをもつ子どもたちを育てていかなければ。
それは自分自身にも言えますね。

何事も気持ちの持ちよう。ポジティブシンキングです。

#失敗は成功のもと
#子どものチャレンジ
#周囲の大人の関わり方
#器の広い人であろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?