見出し画像

『ABC座星(スター)劇場2023 ~5 Stars Live Hours~』観た(12/16 13時公演)

えび座、2回目行ってきました。

会場のBGMはセトリ落ちしたけど河合くんの気に入っている曲かなと勝手に思って、セトリ落ちした曲たちを噛み締めて聞いていました。

前回は壁寄りの下手でステージに対して視点が斜めなので見えにくい演出がありましたが、今回はセンター寄りの上手だったので全体が見やすかったです。前の人の頭が被ることもなく、ラッキー席でした。

光GENJIも大好きなので、COCOROは血が騒ぎます。ペンラのノリが周りと違って申し訳ありませんでした。

STAYが1番泣けるかもしれないです。歌がずるい。歌詞を貼っておきます。「大事なのはずっと続けること」だし、「才能は続けること」だし、5人それぞれが思う続けたいことを続けていれば、それがABCZなのかなって。ちなみに、えびに涙が絶対出るしっとり系の歌がないな〜と思ったり。(と、一瞬思ったけれど、家だと泣けるのいっぱいあるし、私の場合は、えびの現場が本当に楽しくて泣ける隙が無いんだと思いました。)

まっすー作の衣装が見れて良かったです。Love Battle ツアーは、大学の授業と部活の合宿と予定が合わなくて、行かなかったので衣装が見れていなかったんです。オタクやりたかったら、真面目に授業受けるなって話ですけどね。冗談は置いておいて。衣装にABCZっていっぱい書いてあって愛がこもった温かい衣装でした。ABCZは、衣装もソロ曲も、毎度完全に新しくするのではなくて、何度も着たり何度も歌ったりするので、そんなところが好きです。予算がなくて新しい衣装が作れないんだ...と思う時期もあったけど、何度も使うことで愛着が大きくなるから、何度でも着て、何度でも歌ってほしいな。

見終わったら喪失感がすごくて、そのあと歌舞伎座にハシゴする予定だったので、俯きながら銀座をトボトボ歩きました。はっしー担だけどソロコンより5人のライブが大好きだったから、欠けるのは寂しいけど、仲間との別れは他のグループやジュニアで散々見てきたので少し耐性があるのかもしれません。勝手ながら、また5人が集まって歌って踊る日を楽しみにして明日を生きていこうと思います。

残念ながら、セトリ落ちしている「Legend Story」が1番大好きな歌なんですが、今はABCZが河合くんに向けて歌っている曲にしか聞こえなくて、帰宅してから家で聞いて号泣しました。5つの星と5つの夢が繋がってABCZのストーリーは進むし、ABCZの伝説はこれからも続いていくよ。

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?