見出し画像

『ABC座星(スター)劇場2023 ~5 Stars Live Hours~』観た(12/12夜)

12/12(火)に帝国劇場で、『ABC座星(スター)劇場2023 ~5 Stars Live Hours~』17:30公演を観てきました。

ついに行ってきました。

東宝演劇部公式Xに動画が投稿されてから、今日という日を待ち望んでいました。この映像が大好きで、ネバマイのイントロが流れると涙が込み上げます。

個人的には日生劇場の方が好きなので、今回は久しぶりのスター劇場だし、5人の最後は日生劇場で観たかった気持ちがあります。ただ、本人たちは帝劇にもずっと立ってきたし、それでも良いのかな。

やっぱりえびの現場は楽しすぎて、まばたきを忘れたのか目がカラカラに乾いていています。悲しみで泣くみたいなことはありませんでした。

Secret Agent Manが始まると、これだよ!コレコレ!えび座!って感じがしました。えびの現場でえびじゃない歌がかかるとえび座スイッチが入ります。

Believe Your Smileでめっちゃニコニコ(ニヤニヤ)しました。あの伝説の期間限定ユニット「ミライBoys24」とのサマステ記憶が蘇ります。夏に戻りたい...

『ね、がんばるよ』で心が暴れました。高校生の時に毎日聞いていた歌をはっしーが歌ってくれる夢のような時間でした。キンキの歌を聴き始めたきっかけは、かなり不純で、はっしーがキンキの歌が好きって言っていたからだけど、キンキの歌はどれも良くて、はっしーには感謝しています。

ゴーゴーの皆さんのダンスが思ったより上手でびっくりしました。これからみんなで進もうってグループが、これから人数が減るお兄さんたちを見て何を感じているんでしょうか。サラサラ黒髪短髪のせいかフレッシュさが滲み出ていて、双眼鏡で後頭部ばかり見てしまいました。

ゴーゴーの中でダンスが1番好きな銀志くんをつい目で追ってしまい、元気いっぱいなパフォーマンスがステージ映えしていてよかったです。中学生の時のシャカリキ松松を思い出します。

三村くんは顔がキラキラしていて華やかでした。かわいい。きゅるん。小十侑くんからの誕プレで貰ったしろたんグラスで撮影した島動画がお気に入りなんだけど、最新の動画は違うマグカップに...冬はやっぱりホットがあいますよね...気温が暑い時期に大事に使ってください。

SpeciaLのセンセーション、リズムが途切れたり速くなったり、忙しくて、ペンラ振るの難しいんですけど、その場のノリでやり切っています。

2幕はとっつーのソロが1番良かったです。あれ、小鯛くんと竹村くんも混ぜてください。ダンスめちゃくちゃかっこいいじゃないですか。あぁ、見たい...どうか、神様、ピッコロ様...少クラがあれば違うメンバーを加えて踊るとか、ワンチャンあったかもしれないけど、少クラ終わったし、絶望しています。

ちなみに、とっつーは、最後にFriends Foreverって言ってる?ゴーゴーが先に捌けると、とっつーとSpeciaLで5人になる瞬間があって、たくさんいたジュニアからABCZができたのを表しているように見えました。最後は1人になるけど、あれは河合くんなのかな。河合くんは1人で選んだ道を進んで行くけど、いつまでも仲間だからな!ってとっつーは思っているのかな。でも寂しいし、4人も河合くんも今後どうなるのか分からない不安から、暗い演出なのかな。とっつーはサングラスをしているとどこを見ているのか分からないように、彼の考えている本質は誰にも分かりません。

河合くんの脱退を知ってから、サマリーで「コメディスターになりたい」と言っていたのを思い出しました。サマリーの台本の中の話だと思いますが、1人だけ歌もダンスも引っかからない夢だから、彼はずっと違うゴールを目指していたのかな。サマリーでは、ラーメンを湯切りしながらシャンシャンシャンって踊りながら歌っていますけどね。

客席降りがあって、通路通るぞ!自担が近くに来るぞ!と客席がソワソワする感じ、コロナ禍前を思い出しました。これぞ、えびコン!って感じ。ハイタッチできる・できない問題あるけど、今後、現場を通っているうちにできるでしょう。今回、片手ハートファンサが多くて、えびの年齢になってもサマステみたいなことしなきゃいけないんだと思うと、なんだか寂しい気持ちになってしまいました。

次は16日行って、えびの現場納めします。
5人のえびを目に焼き付けてきます🔥

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?