田舎の悪いところを煮詰めたような話を聞いた

私は田舎出身です。
家や学校の周りは畑や田んぼ、川ばかりでした。

とても保守的で窮屈で、大学は県外の大学に進学しました。

先日帰省した際、色々な人から色々な話を聞きました。
衝撃をうけました。

破滅への道にアクセル全開ですよ。
そりゃー過疎るわ、人来ないわ。

そのうちここにまとめようと思います。

田舎って言っても、色々あります。

生活に不便がない程度に買い物できるお店があったり
県外から人を受け入れたり
新しい事業を地域ぐるみで挑戦してみたり
素敵な田舎もたくさんあると思うんですよ。

その真逆をいく、地獄みたいな田舎もあるんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?