うさ子の叶えたい夢

もうすぐで8ヶ月の息子。
息子が大きくなって、家遊びだったらトランプやウノ、ジェンガや将棋にオセロ色んな遊びしてみたい。
今できるかわからんけど、コマとかけん玉も教えて一緒にやりたいなぁ。

外遊びだったら鬼ごっこしたいなぁ。
年長くらいになったらすぐ追いつかれるだろなぁ。凧揚げも面白いそう。

ホットケーキやカレー作りも一緒にしてみたい。

夫が休みの日には家族で動物園や水族館にも行きたい。

賃貸をでて終の住処に小さな平屋を建てたい。

ちょっと広めの庭に畑作って家庭菜園。

息子は家をでて自立して、夫婦仲良く散歩や
会話を楽しみたい。

そのためには健康に気をつけないと。

息子くん鼻くそ詰まってるときは、スピー、スピー寝息が聞こえるから、あっ、ちゃんと息してるなってわかるんだけど、すんごい静かに寝てる時は心配になってちゃんと息してるか何度も確認しちゃう。

夫と喧嘩した日は、これが最後の会話とかにならないようにすぐに仲直りするよう心がける。

夫が仕事から無事帰宅すると、毎日ほっとする。

当たり前を当たり前と思っちゃいけない。
意識してないとすぐ忘れてしまう。

うさ子の夢は簡単なことかもしれないけど、自分に余裕がないとできないこと。
自分一人だけじゃ叶わないこと。
小さい頃、母にしてもらいたかったこと。

無病息災!みんな元気に年とれますように!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?