前略、プロフの上より

ちょっと困った。

やってやろうと勇んで取り掛かったプロフィールの文字数、140字。


いやいやtwitterか。


おもてたんと違う。そんな簡素な文のために腕をまくった覚えはない。いや、まひしてるので左腕しかまくれないのだが。
そもそもプロフィールなど、履歴書かその昔の前略プロフィールかモバゲーのマイプロフィールぐらいしか作った覚えがない。






思い出してしまった。前略プロフィール。



あれは20年ほど前だろうか、まだ高校卒業したばかりでケータイ持ち始めたばかりのしもん少年は、「この質問に面白く答えたら友達沢山できるかな~♪」と心躍らせながらポチポチ


そんなわけなかった。


まずリアルの友達は私が前略プロフィールを作成していたなんて誰も知らない。教えてないんだから誰も知りようがない。自ら閉じ込めるまでもなく、黒歴史は闇に葬り去られた(勝手に)。


にしても恥ずかしい。もうどんな問いがあったのかなんて思い出せないが、強烈に恥ずかしい回答をしたという記憶だけが強烈に残っている。その記憶がまた恥ずかしい妄想を掻き立てる。ああ、もう、布団に顔を埋めてバタバタしたい。わーって叫びたい。声出ないけど。

なんだっけ…例えば

星座

乙女座(笑うな!)

血液型

OっぽいけどA。大多数の日本人と一緒ですわ。


わあ、死にたい。ホントは後二段階は上の恥ずかしさだったような気がする。わあー。


まあ、これも青春の1ページ、思い出すことがあればまた話したい。その日が来ないことを願ってもいるけれど。


無駄な話に時間を使ってしまった(そもそも開設からずーっと無駄な話しかしていない)。プロフィールの思い出はともかく、次回は書く内容について考えよう。
なんか疲れた…。前略プロフ…。

前回の目標

GW終了までにプロフィール更新

継続

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?