見出し画像

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

ブロックメイクゲームなんだけど、ストーリーを進めながら建物を建築するゲーム。
おなじみのスライムとかドラキー他モンスターと戦うんだけど、これがなかなか強い。
ちゃんと装備を整えないと負ける。
ひのきのぼう、懐かしい(笑)
設計図を手に入れて、その通りに材料を並べて建物を作るので、建築素人でも何となくそれっぽいものができて楽しい。

車に乗って溶岩のモンスターと氷山のモンスターを倒さなきゃいけないところがあって、私はカーレースのゲームがめっちゃめっちゃ苦手…
何度もコースから落っこちて溶岩の海に落とされ、敵の攻撃がよけれず力尽き…
ホント、あきらめようかと思ったわ。
多分、普通のゲームやっている人ならそんなに苦労しないんだろうけど、あー、やっぱりレースゲーム、嫌いだわ…
20回くらいやり直して奇跡的に物語を進めることができた。

ローラ姫、かわいい


ストーリークリア後に自由に建築をできる島を手に入れて、そこからが本番なんだろうけど、私はこの後ドラビル2をやる予定だったので、そこはスルー。
youtubeの建築ガチ勢の動画を見ると、ものすごいものを作っていて、マネしたいけど自分の力のなさに膝をついた…
ガチ勢、すげええええー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?