見出し画像

米国公認会計士2科目試験結果とこれから

4月に一時帰国して受験した2科目(FAR、BAR)の結果がそれぞれ6月末と7月末に発表されました

4月20日にFAR、21日にBARと連日受験しましたが、共通科目であるFARと選択科目であるBARでは、発表時期が異なります。

【受験時期(結果開示)】
共通科目(FAR、AUD、REG):4~6月受験(7月末)
選択科目(BAR、ISC、TCP):4/20~5/19受験(6月末)

結果は、
FARは不合格、BARは合格と一勝一敗でした

それぞれの学習時間はFAR349時間、BAR197時間。BARは当初設定した目安時間と比べると、時間を確保できた分、スコアに反映できた感じでした

FARの敗因としては、①2科目同時受験で復習の追い込みが不十分だったこと、②米国公認会計士の初受験で試験自体に不慣れだったこと、③一時帰国して受験したことで時差ボケなど体調が崩れたこと、だと思います

ちなみに
6月末に本帰国して新しい生活、仕事にバタバタしながら、先週AUDを受験しました。
手ごたえとしては、FARとBARの間くらいなので受かってるか微妙なところです

学習範囲の広いFAR再受験は厳しいですが、年度内には全科目を終えられるようにスケジュールを組み直して頑張ります、、、10月FAR再、2月REG?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?