見出し画像

えぞさんぽ 第6回 上野ファーム 2023.9.25

おひさしぶりのえぞさんぽ。旭川の上野ファームに行ってきました。
上野ファームはたぶん3回目。この季節に行ったのは初めてでした。


入場前ににわとりさんたちがお出迎え

いきなり入口に自由なにわとりさんたち。柵で囲われているわけでもなく、たまたま有料エリアの外にいましたが、本当に自由にうろうろしているようでした。かわいい。


もう、THE 上野ファーム
細かくかわいい
物語感がほんとに素敵

北海道各地にいろいろガーデンとよばれるものがありますが、たぶん敷地面積としてはそんなに大きいほうではないと思うんですが、おとぎ話的な魅力が強い庭だと思います。
恵庭の銀河庭園もそんな雰囲気がありますが、上野ファームの方が純度が高いと思います。


ミツバチさん、ですよね?
あちこちにカエルさん。かわいいったら。
目が合った


 

いやあ、きれいでかわいい。9月も終わりといえば、花の庭としてはいい季節とは言えないかもしれませんが、しみじみと秋の趣があってとてもいいです。こまめにいろんな手を加えてるんでしょうね。


立派な蓮
この秋色が最高
かわいい
かわいいったら
きれいに映り込んで
はぁ、かわいい


この物語感
 

写真は撮れませんでしたが、ガサッという物音で木の上を見上げるとエゾリスが。枝から枝を伝って素早く走っていきました。


幸運の金のノームとことり

ことりが目の前をピョンピョンはねていくのでついて行ったら、そこに幸運の(?)金のノームが。あちこちに白いノームがいるんですが、一人だけ金のノームがいますよ〜探してね〜って感じだったんですが、ことりに導かれて見つけました。たぶん日替わりで違う場所にいるという感じだったと思います。

もう写真を撮りすぎて、際限ないのでこのあたりで。

入場料が1000円、シーズン券は1200円。近かったら絶対シーズン券買って入り浸ってしまう。

入り浸りたい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?