見出し画像

入院日記(3日目)〜アラサー脂肪肝〜

こんばんは。
今日はなんか一日中だるかったですね。
薬の副作用じゃないことを祈ってます、、

入院の準備や慣れない入院生活、検査など、ちょっと心身ともに疲れたかなという気もしてて、疲れが出たような気もしてますね。
朝起きてから時間が経つにつれだんだん元気になってきたので。

昨晩は疲れていたのかすごくよく眠れました。一度も起きなかったかも。
6時に部屋が明るくなって目が覚めましたが、また朝ご飯が来る8時まで寝てました。
眠りについたのは24時過ぎだったので、8時間近く寝れたのかな😪

寝ぼけながら食べた朝ごはんがこちら↓↓

なんか多かったですね。朝なのに。朝だから?
マンゴーとヨーグルトまでついててお腹いっぱいになりました。
素晴らしい。

しかしなぜかすぐにお腹が空いてくるのです…

お昼前に消化器内科に呼ばれました。
薬により肝機能障害が出たことが2度あったので、今回も厳重にチェックするためと、
私、少し脂肪肝らしいです😇
仕事してる時の健康診断では書かれてなかったので最近なった模様…

実は、仕事のストレスと休職、適応障害、引きこもりな生活によりなんと1年で15キロくらい太ってしまいまして…😭
そりゃ肝臓にも脂肪がついてもおかしくない
もともとぽっちゃりですしね…

緊急性のある状態ではないけど、減量と生活習慣の見直しは必要と言われました。
まあそれは実は少し前から血液検査でわかってたので、言われてたことなんですが、、

少し自分で間食を無くしたりご飯を食べすぎないよう気をつけたりして、最近−3〜4㎏落としました。

とまあ、そんな診察が終わってとぼとぼと帰り、部屋に戻ったらお昼ご飯でした。
お昼メニューはこちら↓↓

おにく〜🥰
美味しかったです。大切に食べました笑笑

午後は一応肝臓の機能を調べる項目を追加した採血があり、脂肪肝のせいなのかアトピーのせいなのか分かりませんが、明日から消化器内科の病棟へ移動することに。

もしかしたら食事内容も減らされちゃうのかな😭
わかりませんが
明日何か説明があるでしょう
来週はエコー検査もするそうです
念のため

脂肪肝…やはりアラサーになってくると生活習慣病の足音がそろそろとやってくるようです
歳を感じます😇

まあ、あまり悪く考えないようにしたいです🥺
これを機に痩せられるのならいいことですしね
できるだけ健康になって復職したいです

ちなみにアトピーの状態ですが、かなりよくなってきました。
肌がすべすべしてきて、目の周りの荒れもだいぶひきました。もうこれなら全然化粧できるなって感じです。
かゆみもほとんどなく、ぐっすり寝れた理由はそれかもしれないです。
薬が効いてきたんでしょうか…?

午後はちょっと1時間ほどお昼寝して、シャワー浴びて、スッキリしてYouTubeとかサーフィンしてたら晩ごはんがきました

豚肉も美味しかったですが、高野豆腐に感動しました。ジュワーって出てくる出汁。美味い。
幸せな気持ちになりました。

やはりちょっと足りないなって感じですね。腹7分目くらい。
もっと食べたい🥺ってなります

お腹が空いてばっかりでついに私はコンビニに行ってしまいました。
昆布なら許されるだろうと
買ってしまったお菓子たちがこちら…

ビーフジャーキーもカロリー低いし買っちゃった
どれも少しだけつまみぐいして終わりました。

少しだけ気持ちが満たされた気はします笑

お腹すいてずーっと昨日からご飯系の動画を見てしまってますね…
徳井が焼き肉を焼く動画とか笑笑

美味しそーー😭
焼肉行きたいーー🥩🍺

入院生活、1番辛いのがお腹空くことですねマジで。
思った以上にきついです
そんなに量少ない感じしないけど、常に腹7分目でもきついですわ

普通は食事制限なかったら間食しちゃうだろうなあ
コンビニとか行きまくるだろうな
わかめまでで耐えた私えらい

2週間で少しでも痩せてくれ頼む

お腹すいたけど寝ます…😫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?