見出し画像

アプリで収支を管理する

家計簿…どんな人がどれぐらいな感じで続けているのだろう🤔

年始に本屋さんに綺麗な家計簿が並びパラパラとめくっては閉じて、また次のを開けて💦
結局購入しても続かない事を何回か繰り返してきた。

先日テレビで「アプリで管理して使ったらすぐに入力する」と言っていた人がいて、「これだ!」と思った。アプリはわかるんだけど、すぐに入力するところにハッとさせられた。まあ、すぐに、というのは現実難しいところもあるけど意識していると「あー駐車場代領収書ボタン押そうかな」など、帰宅後の事を思ったり…。

で、6月から始めて今も続いてるのでかれこれ3週間続いてる。見ると美容、Sweets、cafeなどに使っていることに気付く。甘いものはホントにチリツモで自分に幻滅するレベル😵すると日々の行動もチョットずつ変わってきて浮いたお金を少しだけ貯められるようになった。正社で働いていた時にこれをやっていれば🥺と思うけど、やらなかっただろう…。

ダイエットと同じで無理をすると反動がくるから、そこそこでやっていこう、と思う☕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?