見出し画像

ダイエットできた時その①

私は今まで何度となくダイエットをやってきた。うまくいかなかった時の方が多いけど、上手くいった時もあった。

生まれて初めて私痩せたわ…という状況になったのは高校生の時だった。好きな人が陸上部で本格的に全国大会とか目指す部だった。私はといえば顧問が飾りだけのテニス部でなんか本気で辛かった。中学の時は公立で珍しく硬式テニス部があって、私はダブルスで近畿大会まで出たことがあった。だからホントにやるせななかった。

で、〇〇君があんなに頑張ってるんだから私も頑張らなきゃ! というような理由で学校以外にスクールに行き暑い中お水も少し我慢したりして(時代😵)自分を追い詰めていた。

2学期になった時制服を着たら、スカートが緩くなってて腕が1本入ったのを覚えている。

まあ、やればできるんだ…というような感覚だけが手に入り、それはそれで終わった。

大人になってからはダイエットをしようとするきっかけが、試着室での自分の体型を見た時とか、ジムに行ってたので可愛いウェアを似合わせたいとか、人に見られる機会が増えたから、とかかな。

で、甘いものと炭水化物を減らし、筋トレと有酸素を組み合わせ、ゆるりと気持ちが持続すれば自然に痩せる…。このゆるりと、というのが難しくていつも気持ちが続かない😔

どれだけ本気度が強いか…かな。結局。

今回、その、ピンチというか、衝撃的な事実に立ち向かうべく、ダイエットをちょっと無理矢理こじつけて、自分が好きな自分になれるよう体型を持って行き、穏やかにすごせたら…と思う。

宅トレしよ😵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?