見出し画像

派遣の健診

看護師の派遣の健診はだいたい朝がはやい💦
病院の夜勤をしていた頃から、早く来て情報収集ないと落ち着かないタイプだった。今日は健診の仕事なんだけど、初めての場所が多いから早い以上に早く時間を見積もって計算する。ほぼ駅降りて迷うから。でも、今日の場所は地図どおりでとても余裕すぎた。まあ、いいや。駅周辺をゆっくり歩いていみた。6時台なのでスタバもミスドもUCCも開いてない。でもスタバの店員さんは準備してた。ご苦労さまです。で、派遣の健診、いつも最初アワアワする。だって、健診ごとに決まりがいつも違うから💦 教えてもらうものの、早口だったりで微妙にあせる。そしていまココ。無事に終了。やっぱり最初アワアワ。でもなんとなく満足。明日も同じ所。業務は違うけどちょっと情報得られたので大丈夫かな。色んな働き方があるね。あと、帰りに電車から明石海峡大橋が見えた。何気に電車から見るの初めてかも。いつ見ても何度見ても通っても立派! で、最後に…中間地点の駅降りたら潮の匂いがしてちょっと泣きそうになった。アカン、情緒不安定や…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?