見出し画像

∞はじける宇宙人∞


欲張りな宇宙人が
さくスピ好き@さんに二度目の質問をしてみました(笑)
さくさん、今回も本当に有難うございました。
今回も深い答えを頂けました。
さくスピ好きさんによる自動手記、
フォロワー様限定で質問を受け付けてくださっています。
興味を持たれた方、質問されてみてはいかがでしょうか。
自分では気が付くことの出来ない部分をえぐってくれます。
いや~・・・今回も唸ってしまう答えを頂けました。
本当に有難うございました。
今後はこのアドバイスをしっかりと念頭に置いて精進いたします。

それにしても・・
人はつい頑張り過ぎてしまうものです。
しかも本人にはその自覚はありません。
いやいやまだまだ、なんて言いながら。

そして自分をいたわることなく無理に無理を重ね・・
壊れていく。

今回さくスピ好き@さんに頂いたメッセージ。
「自分を褒める」
言われてみると・・・
したことないかも・・と気が付きました。
常に上を見ていますから。
革細工もそうなんですね。
120%の力注いで仕上げて至極ご満悦でも
数秒後には「もっと凄い物作りたい」と毎回思います。
職人は皆そうだと思いますけども・・・
たぶん死ぬまで満足しないのかもしれません。
贅沢な事言ってますが(笑)

普段は自信満々でも、自信なさげな人でも、
どちらでもありません。
中庸です。
木の葉のように生きてる人です。
常に変化しながら流れるように生きています。
凄くすっとぼけた人に見えるかもしれません。
ある人にはしっかりと私の存在が見えて、
意識に凄く残るという感覚になると思います。
ある人には私の存在が見えない、
意識に残らないという感覚になると思います。
だから宇宙人と言われるのです。

長らくこんな境地で生きていましたが・・・
さくスピ好き@さんに出会った事により、
新たな境地を開拓してみたいなと思いました。
意識は訓練しますと無限∞に拡がれますから。
これまた面白い挑戦です。
話逸れますが半年の間ほどですね、
毎日8~8888の数字を見て過ごしていました。
首都高走行中、いきなり割り込んできた一般車のナンバーが
8888とか。
駐車場に並んだ二台の車のナンバーが8888とか。
誇張ではなく毎日、です。
証人もいます。
8は無限。
この出会いを暗示していたのでしょうか。
ということは、さくスピ好き@さんも
私の紡ぐ物語の重要な登場人物となります。
今後どのような展開が待ち受けているのでしょうか。
そして今後の課題は
日常的に自分を褒める習慣を身に付ける。
もっと褒めても良いと言われました。
確かにそうですね。
粘り強くコツコツと諦めずにやっていると思います。
謙遜なんか致しません。
素晴らしい動きをしているように思います。

ではでは・・・
これからも脱力で生きていきたいと思います。

さくスピ好き@さん、今回も有難うございました。

最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?