見出し画像

宇宙人 フランス人

日本で仲良くなったアメリカ人の友達。
「今度テキサス行くよ」
と行ったらテキサス州に住む、
彼の友達を紹介してくれた。
しかも泊まらせてくれるって。
メールアドレスと住所を片手に、
テキサス州を気儘に走っていた。
彼の住所付近までは行けるのだけど、
やはり迷ってしまう。
で、
目についたウェスタンウェアの店に入り、
道を聞く事にした。

店の中は、さすが本場。
カッコいいシャツやウェスタンハット、
ブーツ、ジーンズが所狭しと並んでいる。
圧巻…………😅
店員さんの着信音はToby keithだったり(笑)
で、道を聞くために、
名前と住所が書いてある紙を渡した。
「……同級生だよ」……😱
まさかの展開(笑)
すぐに電話してくれた。
「今から迎えに来てくれるって」

待っている間に、
店の外で写真撮ったり、談笑したり……
印象的なのは、
「日本の女性はカントリー好きか❓️」
「あなたはフランス人の血が入ってる❓️」
等と聞かれた事(笑)

アーカンソー州では、
MOTELの女性オーナーに
「プエルトリコ人」と思われたり(笑)
色々な人種に間違えられた(笑)

で、その後無事に友達の家へ行く事が出来た。

またテキサスを走りたいなぁ…………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?