見出し画像

10.緑に癒される孤高の男

LAS VEGASから3173mile
今までは
砂漠、荒野、
地の果てまで
続くんじゃないかっていう程の
一直線の道を走り抜けてきた
俺の相棒は細身だが
見掛けによらず
凄く強靭な心臓を持っている
灼熱の砂漠、荒野を
涼しい顔しながら走っている
本当に頼もしい相棒だ

NEVADA州→ARIZONA州→
NEW MEXICO州→TEXAS州→
そして辿り着いたARKANSAS州・・・
ここは緑が多い
久々に見る木々が生い茂る森
そんな森を見ていると
緑が目に優しいって凄く分かる
他には大きい湖、小川もある
なんだか他の土地に比べて
街全体の雰囲気が
格段に穏やか氣がする・・・
砂漠の不夜城LAS VEGAS出身の相棒、
おそらく初めて見る光景だろう

「おい相棒、
 こんな森見たことないだろ?
 ベガスとは
 ひと味違う空気だと思わないか?」

緑溢れるARKANSAS

・・・そういえば
今まで観光らしい事をしてこなかったな・・
今日は街でもぶらぶらしてみようか・・・
荷物をMOTELに置いて
街の中心部へと走ってみる
土産物の店がたくさんある
なかなか素敵な雰囲気の街並み!
素晴らしい!!
どの店も素敵だから
片っ端から入りたい衝動に駆られる!
俺は好奇心の塊みたいな人間なんだ
知らない土地を訪れたり
異国の言葉に触れたり
文化の違う人々と触れ合うのがとても好き
スーパーマーケットとか薬局なんかも
すごく好きで見つけると必ず入る
でさ、
さっき文房具屋みたいな店に入ったんだ
そしたら店番が可愛い女の子でさ♫
思わず見とれちまった(笑)
で、一方の俺は
顔は日焼けでツートンカラー
エンジニアブーツ
色褪せたブーツカット・ジーンズ
刺繡パッチが
沢山ついている革ベストを着たアジア人

そんな俺のたたずまい見て
「どこから来たの?」って・・・
そりゃそうだ(笑)
見るからに怪しいっつうか、
そんな奴がなんで文房具屋に入るのか
不思議だよな(笑)
すごく愛想が良くて可愛くてさ・・・
俺の拙い片言の英語にも
しっかり付き合ってくれたんだ
一生懸命に話を聞いてくれるもんなぁ
会話中も楽しそうに笑ってくれるし
そんなわけで
結構な長話しちまった訳(笑)
でもお陰様で素敵な時間を過ごせたよ

中心地
土産屋

そして少し郊外へ足を延ばすと
パワーストーンの店もあちらこちらにある
店内には
たくさんのパワーストーンが
無造作に並べられている
これ、石に詳しい人が見たら
たまらん光景だろうなぁ
絶対にスパークするって(笑)
しかも値段が安いし種類も半端ない・・・
俺が石に詳しかったら
もっと色々と説明できるんだが
残念ながら俺は石に詳しくない・・・

パワーストーンの店

そしてそして・・・
今日の目玉
「ARKANSAS HARLEY DAVIDSON 
実は簡単に見つけられたんだ
なんと通り掛かりに見つけた(笑)
ここでは
ロングスリーブシャツ
パッチ
ステッカー
を購入
合計$51
この時のレートが1ドル¥111
だから¥5662の買い物をしたってわけ
これまでの道中も
目にしたハーレーショップ、
全ての店舗に立ち寄り買い物をしてきた
この先もハーレーショップを見つけるたびに
買い物をするだろう
どんどん荷物が増えていく・・・😅
ごめんな相棒・・・(笑)

絶対に外せない(笑)

さてさて・・・
俺はARKANSAS州まで来た
これからどうする・・・?
・・・
・・うん・・・・・・
・・
・そうだな・・・

どうせ何も決めないで
ここまで来たんだ
燃料と
アスファルトの道が続く限り
走り続けたい

・・・

そう、俺はただ走りたいだけなんだ

              続く・・・

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?