やべー新入社員

こんにちは、なな菜です。
本日は私が出会ったやばい新入社員の話をしましょう。

私が属する会社は社長の机も同じフロアにあるくらいの小さい会社で
少し専門性のある職業である。

まずそのやばい新入社員の初出勤。
酒くせえ。そして顔も確実に二日酔いといった表情。
後々聞いた話だが前日に元バイト先の人たちが
就職祝いということで飲み会が開かれ朝帰りしたそうだ。
もうその時点で社会人としてなっていない。

仕事ぶりはというと…やる気はある、のだが
作業を振って終わらせるとすぐさま「次なにしやしょう!」と
昔ながらの居酒屋テンションで聞いてくる。
1日1度なら見逃せるものの何度も何度も聞いてくるので煩わしい。
少しは自分で考えてほしい。

そして先に記したように少し専門性のある職業なので
会社には専門書もたくさんある。
たくさん聞かれて痺れを切らした1人の社員が
「専門書いっぱいあるからそれでも読んでろ」と言ったらしく
その日からは空いた時間は読書の時間となったようで
煩わしさからは解放されるようになった。
と思う矢先ありえないことが。
読書している新人に作業を頼もうとすると…
Zzzz…
本を読みながら寝てた。ありえん。

あとは大雪の中おしゃれなブーツ履いてきてぶっ壊してたり、
キャラ物の名刺入れを使っていたり、
やばいやつである。

と破天荒な振る舞いをしていた新入社員も
数年働いて少し落ち着いたようだ。
今までの振る舞いも思い出話としては上等だろう。


自分のことじゃなければ。


あああああああああああああああああ。
そうです、私がやりました。

初出勤控えて朝がくるまで飲み明かすと思わんやん???
コミュ障やから初対面はアクセル踏みまくるやん???
仮面ライダー好きやから名刺入れくじで当たったら使いたいやん??
寝落ち癖は…昔からや。

…先輩方はよく見逃してくれたと思います。

みなさんもやべーやつには気を付けてください。
油断すると自分自身がやべーやつになってしまいますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?