見出し画像

もうブランドバッグはいらない?

引っ越しを機に断捨離をはじめてみたのですが

一度ブランドものを手放すと不思議なもので

これももう使わないかな、
これもどなたかに使って頂こうと

いろいろなものを整理できました

引っ越し前にまず初めにヴィトンのオンザゴーというバッグを2つ持っていたのを両方買いとって頂きました
その帰り道にとてもスッキリした気持ちになったんです
何かが吹っ切れたような。
なくても特に不自由なく別なバッグで代用できることに気づきました

次はシャネルもいらない?

引っ越した後にもいくつかのブランド品を
整理しました

ずっと憧れていたシャネルのバッグを
2つ買ったのは良いのですが、
もう自分には必要ない気がしました。
まずその当時は
バッグを差し色に使うのが好きだった私は
オレンジ色の鮮やかな綺麗な色の
ボーイシャネルを買いました。

また、
シャネルのツイードバッグに憧れていたので
ツイード素材のチェーンウォレットも
買いました。

とても可愛いくて
やっと憧れのバッグを手に入れられたことが
とても嬉しかったのを覚えています。

ですが、、

使っているうちにバッグ自体はかわいいのに
自分に似合っていないのではと
思い始めました。。

その頃からパーソナルカラーを意識したり
自分の好きな服と自分に似合う服はちがう

ことが分かってきました。
このお話はまた後日させてください♡

結局、こちらのシャネルのバッグは2つで78万円で買取していただきました。

あまり買った当時と比べて値段が落ちずに
買取していただけたことに
やはりシャネルのブランド力を感じました。

この資金を元手にイタリア旅行を計画しています🇮🇹

物の価値とは
ブランドの価値とは

そういう本質を見抜く力を養っていきたいと
思います

皆様は断捨離されたことありますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?