見出し画像

しわあせ探し

「行ってきます」と言って、
家から出かけていく家族を送り出せること。

居心地のいい、家がある。

好きなことを、仕事にできている。

元気にしてる?って、
声をかけてくれる人がいる。

ご飯を食べて、美味しいと感じる。
お腹がいっぱいになる。

悲しい話を打ち明けた時、うんうん。って聞いてくれて、怒ってくれて、笑い飛ばしてくれる人たちがいる。

大地の恵みを、分けてくれる人がいる。

ひとりで、静かに過ごす時間がある。

誰かと集う時間もある。


書くことで自分の心の中が整理できたら、自身を客観視できそうな気がして、noteに綴ってみた。そうしたら、アクションしてくれる方、読んで感じたことをコメントしてくださる方がいた。
直接は会えずとも、ちょっぴり心を寄せあえた気持ちがして、ほっこりとした。



ないものを探したら
キリがないけれど、

あるものに目を向けたら

たとえささいな、小さなことでも
幸せなことは、沢山ある。


そう思って、夏至も過ぎていった。



毎日、そこに『ある』ものに目を向けて
ちゃんと幸せを感じよう。

しっかり、笑おう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?