見出し画像

広島長崎の原爆とタイムマシーン

広島長崎と原爆の日が来たけどね。

わたすも色々考えるんだけどさ。

困難や苦難を背負った時にタイムマシーンでもあれば幸せな未来に変えられるんじゃないかってね。

だから、広島長崎の原爆もタイムマシーンにでも乗って止めに行ったら、もっと幸せな世界が待ってるんじゃないかってさ。

しかし、もし過去に戻って状況が変えられたとするよ。

だけど、そうするともっと大惨事が起こってる様にも思う訳。

個人個人としては誰が助かって良かったとか幸せだったとかあるかも知れないけどね。

それでも全体的に見たら原爆を落とされたのが広島長崎だけでは済まなかったとかだな。

過去に戻って未来を修正して行こうとするととんでもない事件が起こるんじゃないかってさ。

広島長崎の原爆の犠牲者の方々には大変に申し訳ない話だけどね。

過去の過ちを教訓にして、同じ過ちを繰り返さない様に、前に前に未来へ未来へ希望を抱いて行く事かも知れないよな。

良く言う「過去を振り返ってはいけない」って、そう言う意味なんじゃないかね。

わたすは苦労を知らずに、過去を振り返ってばかりだけどさ。

過去の失敗の教訓は活かしつつ明るい楽しい未来に進んで行く事かもな。

と言いつつ、タイムマシーンで過去に戻って宝くじでも当ててみたいね~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?