見出し画像

♯10 日常 体調

2月4日
熱があるわけでもないのに、寒気が一日続き、仕事を終えてすぐに帰宅。
ジムに行きたかったけれど、行っても体が動かないだろうと判断し断念。
ストレスもあるのだろうなと思う。
軽くヨガをして早めに寝る。
お昼は眠くならないけれど、20時ぐらいには強烈な睡魔に襲われる。
ベットの中で読もうと思っていた本も読まずに就寝

2月5日
早めに帰宅。それでも、疲れのせいかイライラしている。
筋トレをして、ごはんを食べる。
食欲はあるのに、口の中に口内炎がいくつかできて、胃が荒れているのか不安になる。
この日も、本を読んでいたら眠くなり、すぐに寝た。
その代り、夜中に1度や2度目が覚める。

2月6日
今日は体調が良いぞと思ったのだ。
仕事を終えてジムに着いても、結構元気だった。
でも30分ほどで急に体に寒気と意識が遠のく感じがした。
体に力が入らず、一時間程度でジムから出た。
悔しい。でもその前に、体中が寒くて、眠くて、お風呂にゆっくり浸かって少し落ち着いた。

漢方やビタミンBとか色々取ったり、アロマやお香の力も頼っているが、結局自分の体の不調をきちんと見極めないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?