見出し画像

#11 『クスノキの番人』 東野圭吾

『ナミヤ雑貨店』に続き東野圭吾作品を読んでみました。
やっぱり引き込まれる…
早く先を読みたい!と思わされた小説でした。


早く先を読みたい!
と思った理由についてアウトプットしてみたいと思います。
①クスノキって何?
②主人公の冷斗がどうやってクスノキについて知っていくんだろう?

もちろん他にも柳澤千舟のことや佐治家のこと、跡取り問題のことなどなど気になることがたくさんありました。

しかし、全てにおいてクスノキが関わっている。
いったいなに?早く教えて!
と、読んでからずっとなっていました。

上手く焦らされたのも、どんどん引き込まれていく仕掛けがあるなとつくづく思いました。
おもしろかった。笑

来年春に続編が出るみたいなので楽しみに待ちたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?