#1 noteを始めるきっかけ

私は読書が好きです。
小説、教育書、ビジネス書、絵本、マンガなどを読んでいます。
通勤中や家で時間があると本を読んでいますが、、、
読みおわったあと、「あー面白かった!」とか「ためになったわー」とか「今度使ってみよ。」とか、、、

最近そのことに対してもったいないと思うようになりました。

そんな時、VOICYの渡辺道治さんの読書の放送回を聞いたとき「なるほど。本を使いたい時はアウトプットすれば良いのか!」と感銘を受けました。そこでnoteに読んだ本や今までに読んだ本の感想を書いて記録していこうと思います。
また、私なりに考えたこと、してみたことも記録して「本」を使っていけたらなと目論んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?