見出し画像

本日の日記【ほんき#67 3月は振り返る時】


朝、通勤中にvoicyを聴きました。
古舘先生のぶれない自分を作るため3〜5月編
を聞きました。

3月は振り返る時と聞いて、
4月を迎えるにあたって3月は振り返ろうと思いました。

なぜ、崩れかけているのか?
どうして今のクラスの状態なのか?

今日は特に、このことを意識して1日を過ごしました。
・褒め言葉がない。
・すぐ叱る。
・待っていて、何をしているか、何をしていいか分からない時間がある。
・やり切らせられない。
・指示に具体性がない。
・子どもたちに委ねていない。

「こういうところなんだよなぁ。」 
とめちゃくちゃ感じました。
1つ1つ改善していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?