見出し画像

本日の日記【ほんき#15 幸せの3ヶ条】


「幸せの3ヶ条」とはなんだろう?

今日の朝、渡辺道治さんのvoicyを聞いて考えていました。
そこで自分なりの「幸せの3ヶ条」について考えてみます。

そもそも、「幸せ」とは?
幸せとは、運が良いこと。めぐり合わせ。等
調べてみればそのように書いてありましたが自分は楽しけりゃ幸せなのかなと。

幸せ=楽しい
と考えれば、
幸せの3ヶ条=楽しい3ヶ条
なのか。

そう考えれば、

①人と楽しく話せること。
②好きなことができること。
③美味しい物が食べれること。

が自分の「幸せの3ヶ条」なのだと思います。

楽しいことを楽しいと感じる為に自分のマインドを整えていきたいなと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?