見出し画像

今買うべきカードは?

久しぶりの更新…
サボってましたすいません!

ほぼ全てのポケカPSA10が暴落したなかで皆さんは何を買いましたか?
私は

①がんばリーリエ  1枚
②帽子リーリエ   2枚
③オカルトマニア  1枚
④アローラの仲間たち1枚
⑤ルチア      2枚
⑥ルザミーネ白黒  1枚づつ
⑦ブイズ系     多数

と手堅いところを買いました!
先月のカード請求は激ヤバでした…

他にも10万前後のカードを買ったのですが
その中でも5枚ずつ8万程度で買ったカードがこちら

ブルーの探索

このカードはあまり脚光を浴びないカードですがPSA10の枚数、獲得率の難しさから手堅いカードなんです。
(投資を目的に買っているひとなら当然の知識ですが…)

なんで複数枚購入しました!
まだ売り捌いていませんが16万に到達したら全て手放します!

チャート表

高騰時に「必ず」爆発するカードなんで抑えておくことはアリです!

私の売り時ですが基本的に高額系カードは購入価格の3割〜4割以上の利益になったら手放します!

先に挙げた高額系カードも最近多数売りにだしました!

私は「利確」と「回転率」を優先で捌いていますので帽子は190万の時に2枚売りました!
このnoteを出した今200万で買取りをしてますが、手持ちの資金を枯渇させる前にある程度利益が出れば売って次の投資に動くのが私のポリシーです!

今の資金は151の受注生産(15日)に大量投入します!

しかし中長期を見据えたカードやボックスもホールドしています、このブルーの探索も8万での購入と比較的安価なので中期ホールドカードとなります!

年末年始に16近くなれば良いな、と。
これ以上の下落は無いと言えますので、遅くとも年始には全て売りに出します!

ちなみに私はコレクターでもあります!

サポートカード


ブイズ系を中心としたカード

こちらは取引で得た収入とは別にポケットマネーで購入しているので完全コレクション用です!

また気まぐれでnoteだしますね!


PSA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?