見出し画像

軽ワンボックスは意外といい!

 普段、軽のワンボックスに乗っています。10年以上乗り続けています。
 当然ながら車体サイズは小さいですが、車内のスペースは結構広いです。

 普段運転することがほとんどなので、後部座席に座ることは少ないのですが、座ってみると思いっきり脚を伸ばすことができます。車体の大きい普通車でも脚が伸ばせることはなかなかできないと思います。

 また、車高が高いので天井が高いのはもちろん、着座位置が高いので、見通しがよく運転がしやすいです。乗り降りする時も着座位置の低い普通車だと降りる時に、よっこいしょと立ち上がる感じですが、軽ワンボックスの場合はそれがありません。

 もちろん、馬力が物足りなかったり、車内が静かとはお世辞にも言えないとか、横風に弱いとか、いろいろ弱点はありますが、それを上回る使いやすさがあると思います。

 今のクルマをもうしばらく乗り続け流予定ですが、次も軽ワンボックスにしたいと思っています。EVがもう少し増えてくれるといいな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?