見出し画像

【3分でわかる】 風水の吉日

たまに宝くじ売り場で「一粒万倍日」と書いている
"のぼり"を見かけることがありませんか?
実は風水の吉日の一つなんです。
この記事ではたくさんある吉日を簡単に紹介します。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

  • 何かを始めるのに最適な日

  • 入籍、投資、宝くじの購入などが良い

  • 借金やケンカなどマイナスな行動はNG

天赦日(てんしゃにち)

  • 年に数回しかない大開運日

  • 一粒万倍日と重なると最強

寅の日(とらのひ)

  • 金運が強い日、旅行や外出も良い

  • 冠婚葬祭はNG

巳の日(みのひ)
己巳の日(つちのとみのひ)

  • お金に関わることをするのに良い日

  • 宝くじや財布を買う、銀行口座の開設などが良い

  • 弁財天を祀っている神社を参拝すると良い

大明日(だいみょうにち)

  • すべてのことに大吉となる日

  • 引っ越しや旅行などの移動に関することが良い

  • 入籍や結婚式などの行事にも良い

母倉日(ぼそうにち)

  • 入籍や結婚式などの行事に良い日

  • 大安や天赦日と重なると運気が増大する

天一天上(てんいちてんじょう)

  • 旅行やお出かけに良い日

  • 家の中(特に水回り)は清潔にしておくこと

神吉日(かみよしにち)

  • 参拝やお墓参りなどに良い日

  • 自身が不浄に感じる行動はNG

鬼宿日(きしゅくにち)

  • 何事もうまく運ぶ日

  • 結納、結婚式、入籍はNG

天恩日(てんおんにち)

  • 結婚式、旅行、参拝などに良い日

  • 葬式はNG

月徳日(つきとくにち)

  • 家のリフォームや不動産の契約に良い日


不成就日(ふじょうじゅにち)

  • 何事も成就しない日

  • 吉日と重なると運気が弱くなる


2023年 最強開運日

  • 1月6日

  • 3月21日

  • 8月4日

今年最後の最強開運日は8月4日です。
ちなみに8月4日はサマージャンボ宝くじ発売期間の最終日でもあります。
皆さん、この日に宝くじ買いましょうね!笑

私の吉日との向き合い方

私個人としては風水はそこまで信用していません。
ただ、宝くじを買ったり、祝い事などの行事はできるだけ吉日に合わせたいなー、程度に思っています。

最後に

いかがでしたか。
今回は風水の縁起の良い日を簡単に紹介しました。
開運カレンダーのアプリも何種類かありますので、気になった方はインストールしてみてください。

記事が良いなと感じましたら、スキやフォローしていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?