やさしい!



友達が増えた

去年の夏、唯一連絡がきたのがねずみ講1匹というところからここまで来ました



対バンとか最初会った時は正直苦手だったけどよく話したらめっちゃ良い人だったとか、やっぱり超苦手だったとか、短歌仲間とか、インスタのストーリーがおもろいとか



『二重生活』のアレじゃないけど
基本外から見てるのが好きだから特に話しても無いのにみんなのこと詳しくなって、さも自分との思い出かのように本人に話していく



こういうのって全然普通だと思ってたんだけどストーカー予備軍らしいです  


ぼくたちは無傷だ




7.26に『ぼくたちは無傷だ』という曲をリリースしました。色んな人からDMで聴いたよーって連絡きてめちゃくちゃ嬉しかった


ジャケットは私が毎晩揺れてスカートをやる前から大好きだったイラストレーターの荒木落花さんに直接連絡をして今回描いてもらいました


落花さんのジャケット
良すぎて信じられないよね

もう今は載せてないんだけど、
かなり前に落花さんがインスタに載せてたイラストで凄く好きだったやつがあって、その時スクショしてた写真を送ったらめちゃくちゃびっくりされました



イラストレーターさんだけじゃなくて音楽もそうだけど、自分じゃない誰がが作った”何か”って遊園地にある「鏡の迷路」って感じがする、なんか無限みたいな


私がチビの頃ずっと行ってたの
とちのきファミリーランドだと思ってたのに調べたら鏡の迷路なかったよ

あれがある遊園地、カントーで見つけたら教えてください


北斗の拳



『ぼくたちは無傷だ』を作ったのは去年の秋とかで、
もうこれが出来なかったら終わりーって泣きながら深夜歩き回って作った曲だったから本当に出来て良かったねって自分に言ってあげたいし、この曲を作るきっかけになった友だちやメンバーに対しても “ぼくたちは無傷だ” と伝えたいです



出来た時、気づいたら朝5時で方向音痴だからここがどこか分かんないし、泣いてコンタクト片方どっかいったし、めちゃくちゃダサい服着てるし、携帯の充電もほぼ無いしで、

近くにいた花の水やりしてるおばちゃんに『駅ってどっちですか』って聞いてファミチキ食って帰りました

誰にも会わなくて良かったし
あの緑のジョーロって東京にもあるんだね



実はこの時にできたのがもう一曲あるんだけど、それはまた今年のどこかで出す予定なので楽しみにしてて欲しいな、わたし的に超好きです、恋的なレベルで。



あとプレイリストにも沢山入ってるみたいです
めちゃくちゃ嬉しいありがとう

良い曲だから たくさん聴いてね


7.31 下北沢SHELTER
宇宙団 × 毎晩揺れてスカート



宇宙団と出会ったのは去年、渋谷CLUB CRAWLでのコイケさんのイベントで

もうリハの時点で良すぎていつ話しかけようかうずうずしていたところ、終演後受付前にいた もちづきしほ を包囲し捕らえたのが始まりでした



もっちが書く曲はきらきらのラメと変態が水彩の絵の具みたいに混ざってて、絶対にこことは違う星にいるはずなんだけど、私たちが見ている生活の中の陰と陽も知っている人、というか”気づいてる”のにそこにはっきりと焦点を当てるつもりは無い、みたいなそんな強かさと天真爛漫さを併せ持っている感じが好きです



この日の為に作ったコラボ曲が本当に本当に良くて凄く気に入ってる、来れなかった人はトレーラーで最初だけ聴けるんだけど


“ねえ!どっちが好きなの?
今から君を撃ち落とす!”


こんなの歌詞じゃなきゃ言えな、、
こういうかなり香ばしめな地雷的フックとタイトルを5パターンくらい送りつけて修正しつつ、最終的にもっちに好きなのを選んでもらいました

今になって見返してもやっぱりこれが1番いいね


別に避けてたわけじゃないけど
なんとなく通らなくなった道を久しぶりに歩いてみたみたいな。そこには一緒に歩いてくれるもっちが居たみたいな気持ちで、普通に少女漫画とか読みたくなりました、50円とかで売ってるボロボロのやつ



あとはこの日来場してくれたみんなが『ほんとに良い日だった』と言ってくれた事が凄く嬉しかった。あなた達一人一人が来てくれたから良い日になりました。またこういう日を作るために生きていきます






ツーマン終わった後2泊3日で愛媛行ったんだけど
鯛めしが美味すぎて まじで人生だったよ 
まいにちたべたい 泣けるから






今週、解禁あります
新しい靴下10個買わなきゃ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?