見出し画像

✎𓈒𓂂𓏸 お父さんが理想の男性?𓈒 𓏸 𓐍

ꕤ私のお父さん

私が小1の時に両親が離婚してるため
お父さんとの思い出があまりないのですが
優しくて大好きだった記憶はありました。

小4の頃までは年に数回
会っていた記憶はありますが
いつのまにか会わないまま何年も経っていました。

10年くらい前
息子と父とディズニーランドに行ったり
父の再婚相手の子の誕生日を
父の家でお祝いしました。
(私の母親違いの弟で当時12歳。すでに離婚し父が引き取ってます。)

久しぶりに行った、私が小1まで住んでた家。
微かに記憶に残る家具。
でも、男の2人暮らしという感じで
どこか寂しさの感じる家でした。

お父さんは変わらず優しいままでしたが
10年以上一緒に住んでいないので
しょうがないのですが
食事や生活の価値観が合わないなと思い
私の理想のお父さん像が崩れてしまいました。

その後、なんとなく疎遠になってしまい
もう8年くらい?会っていません。

お父さんは私のことを
どう思っているんでしょうか。

今年58歳を迎えたお父さん。
娘にも会ってもらいたいので
連絡しようかなと思いながら
勇気が出ずにいます。

お父さんの立場からしたら
どう思うのか気になります。

ちなみに、女の子はお父さん
男の子はお母さんに似た人と結婚する
というのを聞きますが
私の夫とお父さんは
なんとなく似てる部分はあるかと思うので
その通りなのかなって思ってます。

ꕤ今日のすごし方

ここ最近急に暑くなったので
朝から洗濯機フル稼働で
掛け布団カバーを洗濯
掛け布団干して、しまってと
大忙しな午前中でした。

洗濯の合間に仕事をしていて
日中は娘もよく寝ていたので
助かりました。

..…が!!
夕方になり、そろそろ洗濯物畳んで
ご飯、お風呂の準備しようかという頃
娘の機嫌が最悪に。

おっぱいあげても泣く
オムツ替えても泣く
抱っこしてるのに泣く
ベランダに出てみても少し泣き止んでまた泣く。

これが噂の黄昏泣きでしょうか?

明日は昼間のうちに
夜ご飯の下準備しようと思います…

ꕤ今日の夕飯

▫︎鶏むね肉の玉ねぎ甘酢だれ
▫︎きゅうりともやしのツナナムル

食べてる途中で写真を撮ったので
めちゃくちゃ食べかけです笑

タッパーに入れたご飯が残ってたので
そのまま食べました。
私が食べるのはそれで良いやと思ってしまいますが
本当はちゃんとやりたいですね。

でも、娘がご機嫌なうちに
ご飯食べて、洗い物してだから
なるべく少なく、手短にできる方を優先してます。

昨日、夫の実家に行き
野菜をたくさんもらいました。
そのきゅうりと玉ねぎで夜ご飯でした。

明日は大雨みたいなので
引きこもりデーです。

おやすみなさい.*

この記事が参加している募集

#育児日記

49,519件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?