あとひとつ


田中将大投手

 今回は「あとひとつ」について書きます!

あとひとつは2010年8月4日発売の
FUNKYMONKEYBABYS 14枚目のシングルです!

僕がファンモンと出会えたきっかけの曲で
夏の甲子園のテーマソングになった曲です!

「あとひとつ」で思い浮かべる名シーンはやっぱり東北の大合唱⚾️

2013年の日本シリーズ第7戦での出来事です。
東北楽天ゴールデンイーグルス VS  読売ジャイアンツの対戦カードでした。
3−0で楽天リードで迎えた9回表
当時楽天の監督をしていた星野監督は、最終回のマウンドを前日9回160球投げたエース田中に託しました。

野球選手はホームゲームで投手なら自分が登板する時。
野手なら打席に立つ時に登場曲を流します。

田中将大投手の登場曲は「あとひとつ」。

球場に駆けつけたファンは「あとひとつ」を大合唱。
そして…
球団創設初めての日本一。
東日本大震災を乗り越えて楽天イーグルスが初めて日本一になりました。

あと一粒の涙で ひと言の勇気で願いがかなう その時が来るって
僕は信じているから 君もあきらめないでいて
何度でも この両手を あの空へ。

野球ファンとして BABYSとして一生忘れられない名シーンです。
サビで両手を大きく伸ばすシーンは鳥肌です。そしてとても綺麗。

辛いことがあっても、頑張ろう!と思わせてくれる曲です🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?