見出し画像

同期

昨日今日と2日連続で飲みに行き、朝(深夜?)帰り。今日は前の会社の同期で集まった。
1人は私と同時期に辞め、もう1人はまだ働いている。

女子は私1人だったが、自分の代の同期があの3人で本当に良かったと思っている。
変な感情を持ち込んでくる奴がいないのがありがたかった。
シフトがなかなか被らず働いていても会うタイミングがあまり無かった時、仕事終わりに誰かしらが声をかけて急遽開催される朝までコースの飲み会が大好きだった。
基本みんな飲める(飲めなくても付き合ってくれる)タイプなので、煽ったり煽られたりしてベロベロになる事が多かったけど呆れられながらも誰かしら面倒を見てくれる。
未だに
「あの時の○○酷かったよね笑」
「いやそっちこそ!」
みたいな、迷惑かけてかけられてお互い様なんです。

みんなバラバラになってもそれぞれの場所で頑張っている。
一緒に働いていた時みたいに会いたいと思う瞬間があって、連絡して予定を合わせて。
話の内容はいつもお決まりで、近況報告と働いていた時の愚痴なんだけど、何回同じ話してても楽しい。というか安心感。

ずっとこの感じで、定期的に集まりたい。
私生活にイベントが発生したら即招集かけなきゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?