見出し画像

タートルネック

ごく普通のなんでもない服のようでいて、実は素材が良くないとキマらない服、というのがある。
たとえば白のTシャツにジーンズ。
たとえばタートルネック。
若い人ならば似合う。
けれど中高年になってくると、シュッとした人でなければ似合わない。
わたしが毎朝ほんのちょっぴり運動しているのは、そのためだ。
腰ひねり左右30回ずつ、腰回し左右30回ずつ、プランク60秒、リバースプランク60秒。
最近毎日着ているのはユニクロのタートルネックだ。
セーターも買ったけど、フリースも後から買い足した。
ユニクロのフリースのタートルネックは、実を言えばあまりおしゃれな服ではない。
シルエットがダボついている。
けれど、暖かくてザブザブ洗えるので、そればかり着るようになった。
そして、6月に買った真珠のネックレスを毎日身に着けて仕事に行く。
わたしはナルシストだ。
こう考える。
「そのへんのおばちゃんが着たらダサくなってるところだけど、わたしが着てるからまぁまぁだ。」
「真珠のネックレスが映えている。」
人が聞いたら笑うだろう。
笑わば笑え。
自己満足、それでいい。
全ては自己満足だ、とグループホームの社長も言っていた。
いくつになってもタートルネックを着こなしてみたい。
夏になったら白のTシャツとジーンズでカッコよくキメてみたい。
だからわたしは毎朝のほんのちょっぴりの運動を続けていく。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?