見出し画像

コロナ4日目(のり弁)

相変わらず体調はいい。
隔離生活がひたすらしんどい。
いつまでなのだろう。

土曜日まで隔離生活をして、日曜日からは部屋から出ていい、ということだろうか。
太ったかも、と思って体重計に乗ると、2キロ痩せていた。
病状に苦しんでいるというわけでもないから、単に部屋の中でろくなものを食べていない、ということだろう。
突然思った。
「うわあ!なんか料理っぽいもの食べたい!」
グループホームの管理者に電話をかけ、こちらに来る用事があるかを確認して、のり弁を買ってきてくれるよう頼んだ。
管理者はOKしてくれた。
その管理者のことを、ずっと苦手にしていたけれど、もう二度とこの人の悪口は言わない、と心に決めた。
ほんとうに深く感謝している。

良くなったらのり弁のお金を払おう。
そして、周りの人たちに、お礼とお詫びを言おう。
わたしはひとりでは生きられない。
周りの人たちの支えなしには生きられない。
周囲に深く感謝しよう。
そう思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?