見出し画像

まるごと苺

タバコを買いにセブンイレブンに行ってきた。
今日はなにかコンビニスイーツ買っていい日にしよう。
そう決めていた。
セブンイレブンのスイーツコーナーには、いろんな種類のスイーツが並んでいた。
売り切れていることが多い、まるごと苺が3つくらいあり、1つ買って帰った。

帰ってきて、コーヒーを入れてまるごと苺を食べた。
生クリームたっぷりで美味しい。
400円くらいするけど、ケーキ買うと思えば安いもんだ。
けれど食べすすめるうちに、思った。
もういいよ、まだあるの?
そう、まるごと苺は、でかいのだ。

ようやく食べ終え、今日はコンビニスイーツ買おう、なんて考えを起こしたことを後悔した。
お小遣いには限度がある。
今月は工賃が入らない。
お休みが続く間、いつから始終自分にごほうびをあげていては、やっていけない。

人間暇だと無駄遣いする。
それに、人間暇だと太る。
お休み期間に、なにか有意義なことができればいいけれど。
そう考えている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?