見出し画像

もう営業で迷わない!動画編集営業ガイド!

こんにちは!

本冊子を手に取っていただき
ありがとうございます!

動画編集の営業を始めようと
考えている方や、営業を開始した
ばかりの方は不安だと思います。

自分に営業なんてできるんだろうか?

動画編集を行っている方で
本業で営業経験のある方は
多くないと思います。

未経験への挑戦は誰でも
恐怖を感じるものです。

・どこに営業すればよいのか?
・本当に案件は取れるのか?
・もし案件が取れすぎてしまったらどうしよう…
・案件で失敗しちゃったらどうしよう…
・本業が急に忙しくなったらどうしよう…

そんな状況に悩み
次の一歩を踏み出せない方もいると思います。

今回はそのような方のために
書いた記事となります。

この記事を最後まで読んで実践していただければ
営業先や営業のやり方に迷うことは
もうありません!


少し自己紹介させてください。
けんと申します!

スクールと独学で動画編集を学習し
案件もこなしています。

動画編集の営業で苦戦し
なかなか案件を取れませんでした。

そんな私でしたが、
今は自分にとって最適な量の案件が
取れるようになりました!


はじめに

少しだけ私が動画編集の営業を始めた
頃の話をさせてください。


動画編集の営業を始めると、
まず最初にある方たちに向けて
3件ほど営業してみました。

ただ、誰からも返事なし…

たった3件の営業をしただけでは
結果が出にくい事を理解していたので
特にショックはありませんでした。

10日ほど営業を続けてみました。

約30件営業をしましたが
すべて返事なし…
正直ショックでしたね…

1週間で少なくとも1件は返信があるだろうと
期待していたので、一切返信が無かった事は
かなりショックでした…

動画編集の講師さんにも

あなたなら絶対すぐに案件は取れますよ!

と言われていたので
案件は1週間くらいで取れるものと
思っていました。

どうすればよいか分からなく
なってしまい、動画編集スクールの
講師さんに相談しました。

その結果、以下の指摘を受けました。

・営業文はほぼ問題なし
・ポートフォリオも問題なし
・ただ、営業先がおかしい

私は動画編集の営業を始めたばかりの
人が営業してはいけないところに
営業していたのです…

その後、アドバイスに従い
営業先を変更したところ比較的楽に
案件を取れるようになりました。


これが私が動画編集の営業を始めた
ときのお話です。

営業先によってここまで結果が
変わってくることに衝撃を受けました。

また、当時の自分は
動画編集の営業を行う心構えが
なっていませんでした。

この心構えさえしっかりしていれば
ここまで精神的なダメージは
受けていなかったと思います。

そこで、今回は動画編集の営業先と
営業の心構えを皆さんにお伝えできれば
と考えています!

動画編集の営業をこれから始める方は
不安でいっぱいだと思います。

私も動画編集の営業を始めたての頃は
以下の不安でいっぱいでした。

・どこに営業すればよいのか?
・本当に案件は取れるのか?
・もし案件が取れすぎてしまったらどうしよう…
・案件で失敗しちゃったらどうしよう…
・本業が急に忙しくなったらどうしよう…

この記事を読んでいただければ、
そのようなことで悩むことは
一切無くなります!

考えてみてください!

営業を始めてみたけど
営業先の知識や営業の心構えがなっておらず
案件獲得に挫折してしまう…

せっかく高額なスクールに通ったり
高性能なPCを購入し、収入を得るまで
あと一歩のところまで来たにも関わらず…

それよりもこの記事で正しい営業先や
営業の心構えを学習し、案件を取得して
収入を得る方が良いに決まっています!

私のように無駄な時間を過ごすことは
絶対にないようにしてください!

「もう営業で迷わない!動画編集営業ガイド!」

有料公開となりますが
今だけ100円でのご提供となります。

たったの100円で単価数千円の案件が
何件も取れるのであれば
安いものだと思います!

ここまで読まれた人は熱量が高い人と思います。
しかし行動を起こす人はほんの一部です。

以下のことに悩んでいる方は必読だと思います!

・どこに営業すればよいのか?
・本当に案件は取れるのか?
・もし案件が取れすぎてしまったらどうしよう…
・案件で失敗しちゃったらどうしよう…
・本業が急に忙しくなったらどうしよう…

この悩みを払拭し、様々な案件を経験して
編集者として成長していきましょう!

早速本題へと進んでいきましょう!

ここから先は

4,673字 / 14画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?