見出し画像

ていねいな暮らし

結婚するまで実家暮らしだった私の今の暮らしは
色々な憧れが詰まっている
遊びに来てくれた友達から"ていねいな暮らし"だねと言われてこのワードが巷ではやっていることを初めて知った

ていねいな暮らし
をしているつもりはサラサラないけど、
少しは褒め言葉要素が含まれていると
捉えて喜んでおく

結婚生活も、実家を出た暮らしも
まもなく丸4年を迎えようとして、
最近思うていねいな暮らし。

早起き出来て朝活
コーヒーをハンドドリップして、
朝食をゆっくり取れてラジオを聴けるだけで合格

からの掃除機/洗濯物を済ませて、、、
乾いた食器を閉まって片付けて
アロマなんか焚いたりして、
平日ならそのまま仕事
休日ならヨガに出かける

からの食事の作り置きなんかできたら
完璧。

撮り溜めたドラマも見切って、
19時前後で夕飯を済ませてお風呂。
12時までにベットに入れればもうそれは
完全に完璧なていねいな暮らし

ただ、ていねいに書き連ねた普通の暮らし
なんだけどそれを希望通りにこなせて、
自分が満たされれることが大事と。

まあ大抵は、、、
寝坊して朝からバタバタして、片手間に朝食
(それでも食器の片付けと掃除機はマスト)
余裕のないまま仕事が始まって、お昼は卵かけご飯をかけこむか、テキトウな麺類をつるりと。
夜も切って入れるだけののお鍋で完了。
※出社の場合はサク飲みがはいって
タクシー帰宅で翌日寝坊

みたいな毎日だからこそ、
普通な当たり前の毎日に時間をかけられる(ていねい)と満たされてるだけな気もするけども。

うん、月曜日からていねいな暮らしを
順調に進められてこの時間にnoteを更新できる今日はいい感じ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?