見出し画像

タクシー

いっときタクシーに全く乗らない生活になった
いっときというのは緊急事態宣言下。

でもここ最近はまた戻ってしまった
しまった、って悪いわけじゃないんだけど。
もちろん、タクシー移動をするセレブというわけじゃない
飲み会が増えた。しかもサク飲み。

仕事終わりに今日ちょっと行く?
というのが週2くらいになってしまってる
リモートワークから出社が増えたことの現れでもある。
ここ数年は何日か前に約束して開催された飲み会が、サクッと飲めるように戻ったのは嬉しいんだけど
地味なタクシーに苦しまされている
そして週2の予想外の飲み会に体力が奪われている

誘われたら断れない私。
でも誘われるのは有り難いし、嬉しいしね、
いつこの人と飲めるかわからないし、
会えるかわからないし(職場が同じ限り週5でほぼ会えるけど)、最近そんなことを考えるように。

いつ何があるか分からないし、その時々を大切にしようと最近よく思う。

二日酔いにもなるようになったし
8時間は寝ないとしんどいけど、
その時々を楽しみたいよね

サクッと飲もうって週2くらい声かけてくれる職場、ありがたいよね、いいよね、仲いいよね(笑)

でもタクシー代でお財布がちょっと寒い
早く春にならないかなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?