見出し画像

114日目 お篭り🐌カタツムリ

今日は家族の病院付き添いとエアコン調べに大型電気店と自分のコンタクトレンズピックアップ、買い物して帰宅。8055歩。
オリンピック開会式見る為なのかな❓7時過ぎたら人通りがぐっと減った。夕方の空は明るい。恵比寿でお昼ご飯に食べたソフトシェルシュリンプバインミーがすごく美味しかった。


家族の栄養療法約3か月経過で気が緩んできている自分に喝を入れよう。喉元過ぎれば熱さを忘れる。
鬱凹はなにも考えたくなくなってなにもしたくなくなってしまう時がある。
他の楽しいこと華やかなこと前にやっていたことに気が行ってしまう。
日記で初心を思い出す。

昨日は積極的に引き篭もりかたつむり❣️Netflix韓国ドラマ「ごはん行こうよ」見倒し家から一歩も出なかった。
それは決して無駄な一日ではなかった。家族に寄り添うゆっくりスピード感覚は自分が徹底的に止まらないと見失うことに気づく。外のスピードに紛れてしまうと焦りや羨ましさや人と比較する気持ちを持ってしまうことに気づけない。
今ここの幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?