見出し画像

115日目 藤川メソッドで3か月で5キロ減。

毎日淡々とプロテインバナナシェイクとビタミンミネラルを飲んでいる。

家族のベンゾ断薬と断酒上手くいき始めるとついうっかり飲むのを忘れている。
メジャー薬減薬に向けて今一度気を引き締めようと思うと苛立ち焦りにのまれる。

自分が幸せであることに目を向ける努力をする時期になっているのかな。家族に寄り添う難しさ。霧の中でまだまだ迷いもがいている。うるさく言いそうになったら自分のことをしてみよう。

藤川メソッド家族と共にはじめてから、体重がきれいに減った。54.5キロが49.5キロに。3か月で5キロ減。
ビタミンCのお陰でシミが薄くなってきている。高濃度ビタミンC点滴3回やって高いのでやめた時より効果を感じている。
藤川メソッドから考えたら当たり前のことで朝メシ前の変化だと思う。64歳の身に起こったこととしては非常に喜ばしいおまけ酔っ払いこれだけでダイエットビューティービジネスブログになりそう。

1番叶えたいこと手に入れたいことは家族の心身の健康。
共に藤川メソッドで食べて体重減とシミ減。
おまけがすごく嬉しいわけではないのが残念。舞い上がれないのが残念。鬱凸までもうふた踏ん張り。
我が身のことでないことは頑張りだけで叶うわけではないので未来への不安が大きい。

TO DOリスト
まずお風呂に入る。
「必ず全身浴5分。首に自力神経のセンサーがたくさんあるので首までつかって温めることで全身が整う。」首がポイントね。

買い物に行ってお昼ご飯を作る。ニンニクいっぱい味噌をつくってサムギョプサル。豚バラ固まり肉とスペアリブ、レタス細ネギクレソン巻き。つばめグリルハンバーグとバター法蓮草。トムヤムクン海老プラスとラープガイ買ってきた。ステーキも1枚焼いた。
久しぶり家族4人で家ご飯。
会話が弾ん2時間。
外食と迷ったけど家メシチョイスでよかった。完全ノンアルコールになった。

さぁ洗濯干して、台所後片付け。
夕ご飯は家族作野菜炒め。褒める。


整える習慣 (日経ビジネス人文庫)
本を読んでなにかひとつ実行してみる。
鞄と持ち物を整える。→自分の持ち物整理する。

1番叶えたいこと手に入れたいことは家族の心身の健康。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?