見出し画像

中学生の頃に母から受けたお尻ぺんぺんのお仕置きNo.2

スキ、コメント、サポート頂けると嬉しいです!

こんにちは。

もはや学校、バイト、就活、noteが日課になりつつある私です。

今回はこことメンバーシップの方を

同時更新

しています!
メンバーシップ記事は初です!

https://note.com/modern_cosmos382/membership

活動支援してくださってる皆さんありがとうございます😊
メンバーシップの方は不定期になりますが、ここで書くほど記憶に濃く残る、
ギャンギャン泣かされた体罰談とは別に普段よく受けていた普通の(体罰なんて普通じゃねーってツッコミは無しで笑)体罰エピソードを書いていこうと思いますので、今後ともご支援よろしくお願いします。

限定公開の方でも書いていますが私自身小学1年生〜中1まで数えると月3〜4回でも最低200回以上、多い時は連日お尻をバチンバチンされた事も含めると下手したら300とかそのレベルで体罰を受けまくってきたのでこれでもかなり厳選してます笑

だって本当は全部書きたいくらい(流石に覚えてないか)
こんなキツイ時代遅れの家庭があることを知ってもらいたい。

自分の人生のことで人に興味持ってもらえることなんて滅多に無いですし、毎回DM等でレスポンスいただけると妙に嬉しいのが不思議なものです。

最近、ある方とけっこう長くDMでやり取りしていた時にふと指摘され気付いたのですが、
私は子供時代の母との記憶に関してモヤモヤや怒りを覚えてる部分は少なからずあるんでしょうけど、
今になって当時の話を人にすること、こうやって文章に起こして当時の日記帳感覚で好き勝手書くことは意外と楽しんでるような気がします。

実際その方も、

「らんちゃんは昔はお尻叩かれて辛かっただろうけど、愚痴ってる文章はなんか清々しててむしろスッキリしてそうだね」
と言われました笑

確かに😅

文章書くのも読むのも好きだしそれが自分が身を持って経験したことならペンもすいすい進むってもんですね。 

早速ですが今回は以前に引き続き中学生の頃のお仕置き体罰エピソードを書いていこうと思います。

やはり中学生の頃の話は興味お持ちの方多かったらしく凄く好評で嬉しいやら恥ずかしいやら。

毎回書いてると恥ずかしい気持ちも薄れていきますがもう吹っ切って楽しんで書いていこうと思います。

愚痴も楽しんだもん勝ち✌️ってことで。

上記でも書きましたがやはり中学の頃のエピソードは本当に選ぶの大変で、やはりされたのが言っても6、7年くらい前ってことと、
年相応にやはりお仕置きも厳しくなったことで嫌な意味で心に刻まれる体罰も多く、

どの時の話を書こうかなーと毎回悩みそうです笑

今後の悩みの種ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

行き当たりばったりですが、今回書くのは中1の頃の

「お買い物ケンカ事件」

ケンカと書くと大袈裟ですが、要は私と母の口喧嘩キッカケです笑

例によって言葉のやり取りや服装は当たり前ですが流石に覚えていないので、私が記憶しているのは断片的にこんなキッカケから言い争った、そしてあの部屋でこんな流れで叩かれた。あ、こんなことも言われたっけ。くらいなので、

言葉などは当時の私と母の雰囲気と、恐らくこんなこと言われたって程度なので一言一句そのままではありません。

覚えているのは私と母がウチから歩いて本当に数分のスーパーに買い物に行った時。

スーパーとパン屋どちらか、どちらも行ったか分かりませんがとにかくめっちゃ近所のお店。

で、口論のきっかけは凄く些細なことだったと記憶してます。

口喧嘩なんて皆さんもそうかもしれませんが始まりは大したことではなくて、私の場合も別に宿題がどうとか門限が〜とかそんなお説教をされたわけでもなく普通に、

「昨日買ったあの服より私はこっちが欲しかった(ネットで見たもの)」

「だったら自分でお金貯めて買いな。」

「お小遣いも少ないのにどうやって?無理じゃん意味分かんない」

みたいな、本当こんなレベルのしょうもない口論です。

でも私も無駄に頑固だったので引かないんですよね。

細かい会話は覚えていませんが要は買ってくれた服に納得いかず揉めて、割と周りの人も気付くくらいのボリュームで私も言い返して。

「だったらもう何も買わないからね。好きにしな」

「結局毎回そうじゃん。こっちの好みも聞かないでマジ無理」

で、買い物途中でもういい。帰る!とカゴ放置して帰宅。
まあ徒歩2分くらいの距離なのでそれ自体大した問題ではなかったのですが、

帰ってからあろうことか、私がその服をもう着ない!と封に入ったまま母の部屋のゴミ箱にバン!と入れて部屋に籠ったんですね。  

今だから言います。

ここから先は

3,856字 / 4画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?