貯金当然ゼロ

いつかはきっと。貯金ができる生活を。

夢見ています。貯金生活。
もちろん「あえて貯金しない」生活を過ごしてるわけじゃないです。
できないんです。
収入がないから。

昔は…と、Theおっさん感丸出しになってしまいますが、情報商材ビジネスや、教材販売なんてこともしてました。

「自分の給料は自分で決める」
「売上は自分存在価値」

なんてことも言ってました。

間違ってないと思うし、こうあるべき、こうありたいと思ってる。

でも現実問題

こんなこと言ってられない。
今日の晩御飯にも困ってる。
たまに母親が買い物に連れてって食材買ってくれるのありがたい。

夜のバイト、妻の副業。
給料として入ってくるのが7月末。
それまでどう過ごす?どう生きる?

こんなことばかり考えてしまってる。

会社の売上はガソリン代に消えていき、息をするのにもお金を払っているような感覚。

選挙戦で日本の未来とか、日本の宝とか。
消費税減税とか色々話題になっていますが、我が家は未来もくそもなくて、明日のご飯。

お金がないなら働けばいいじゃない

そのとおり。そのとおりすぎて何も言えない。
ヒット打ちたいならバット振ればいいじゃない、と同じかなと思ったりしてるのですが、手元にバットがなくて来月末にならないとバットが手に入らない状態?みたいな。

もっと早く動けばよかったのに

誰よりも自分がそう思ってる。
それができてたらそもそもこんなことになってないかな。

お金がないと不安になる。
妻にも子供にも当たってしまいそうになる。
グッとこらえて日々踏ん張る。

お金がなくて妻が機嫌悪くても、ぐっと踏ん張る。
そう、悪いのは全て自分だから。

全て自分のせい。自分がなんとかすればどうにかなる精神。

基本この思想なのですがよくないなーと思ってる。
頼れない。

「全部自分が悪い、ごめん」という着地点にしかならない。

「身の回りに起こっている全ての要因は自分にある」と思って生きてきたから、どうにもならないこともなんとかしようとするし、全部自分がかぶればいいと思ってる。

いや違うか。
「それ以上聞きたくない」から、全部自分が悪いことにして終わろうとしてるのか。
人のせいにして怒り散らすのもしんどい。

自分が飲み込んだら全て解決する。
と思い込んだ果てに、このような底辺おじさんが出来上がるのだと思う。


サポートお願い致します。