自分の性格が悪いと心から思う

自分の性格が悪いなーと心の底から思うのです。
全て自分のせいにして自己完結するところとかも。

あとご飯とか。

おかず作ってる量見て、自分の分が足りないなと思うと食べる気なくしちゃう。
モラハラかな?これ。

晩御飯の準備が明らかに遅くて、奥さんが何か他のこと(ゲームとか)夢中になってるの見て、ふと晩御飯の支度を自分がしたりするんだけど、自分の分作らなかったりする。

あてつけかな。あてつけの意思は持ってないつもり。


ゲーム、って書いたからゲームの話する。
すっごいハマりやすい人っているじゃない?
奥さんけっこうそのタイプなのよね。
むかーしにもあった。家事しなくなる、ほんとに。
奥さんが一緒に遊んでるフレンドさんに「ごはんどきとか家事の時間とか誘うの控えてほしい」って言ったこともある。

子供に呼ばれて返事ができないのが一番ダメだと思っている。
なので、自分もゲームをしてたりしていたが、子供に呼ばれたら可能な限り手を止めて応対するようにはしていた。
ゲームをしているときに話しかけても返事がないというのはかなりのストレスになる。
だから妻がゲームをしているときには徹底して話しかけないようにしているし、近寄らないようにもしている。

人に話しかけられてからのレスポンスって大事だなと思います。

サポートお願い致します。